[リストへもどる]
一括表示
タイトルアクセスカウンタについて
投稿日: 2003/06/21(Sat) 01:02
投稿者ひとみ
こんばんは。とても簡単設置で大助かりしております。
今回はカウンタの件でカキコさせて頂きました。
数日前にここのカウンタを借りたのですが、設定変更の欄で、昨日と今日のアクセスが表示されていますよね?
実際HPで表示されている数が、初期値と昨日のアクセス数を足しても大きく下回っています。
これは昨日のアクセスが同一IPもカウントしているからなのでしょうか?
そしてHPに表示されているカウンタは同一IPをカウントしていないから差が出るのでしょうか?
お答え頂けると嬉しいです。

タイトルRe: アクセスカウンタについて
投稿日: 2003/06/21(Sat) 07:14
投稿者wanzネット管理者
> これは昨日のアクセスが同一IPもカウントしているからなのでしょうか?

リロード防止機能は合計、及び本日の誤カウントを防止します。
(昨日分は日が変われば本日分が昨日分になっているだけです)

> そしてHPに表示されているカウンタは同一IPをカウントしていないから差が出るのでしょうか?

従って、全てに対してリロード防止機能が働いている事になります。

> 設定変更の欄で、昨日と今日のアクセスが表示されていますよね?
> 実際HPで表示されている数が、初期値と昨日のアクセス数を足しても大きく下回っています。

初期値:通算(合計)のカウントの初期値です。
本日:本日の訪問者数を表示させる際のカウントアップの初期値です。
昨日:昨日の訪問者数を表示させる際の値です。(過去値なのでカウントアップはしません)

初期値(現在の通算カウント)には本日及び昨日のカウントも含まれています。
初期値がHPで表示されている数値(通算値)になります。
登録された時点の初期値ではなく、この値からカウントアップさせたいと言う数値です。
従って通常は今現在の通算値がデフォルトで表示されます。