[リストへもどる]
一括表示
タイトルカウンター数値だけが増えていく
投稿日: 2005/03/05(Sat) 17:10
投稿者ハッシー
あるクリック保証広告(有料)を申し込んで、掲載日当日に
アクセスをチェックしたところ、アクセスログよりもはるかに
カウンター数値のほうがバカみたいにどんどん進んでいきます。
何か外部からカウンター数値を更新する方法があるんでしょうか。

タイトルRe: カウンター数値だけが増えていく
投稿日: 2005/03/05(Sat) 23:06
投稿者Wanzネット
> 何か外部からカウンター数値を更新する方法があるんでしょうか。

設定変更のページでのみ数値の変更が可能です。
なお、設定変更のページではユーザー毎にパスワードを設定していますので、第3者が勝手に増やす事はないと思います。

> あるクリック保証広告(有料)を申し込んで、掲載日当日に
> アクセスをチェックしたところ、アクセスログよりもはるかに
> カウンター数値のほうがバカみたいにどんどん進んでいきます。

その広告のアクセスログと当方にアクセスカウンタを比較されているのですよね?
リロード防止の仕組みが違うのが原因だと思われます。
当方のカウンタのカウントアップしている状況を確認したい場合は
当方のアクセス解析も使用してみて下さい。最新50アクセス分のみですが
保存しているログが確認できます。

ちなみに当方のリロード防止策は最終アクセス者が10分以内にリロードした場合のみを
判定していますので、常時複数の人がリロードをした場合はどんどんカウントアップしていくと思います。
例えばチャットルームに直にカウンタを置くと上記現象になってしまうかと思います。

タイトルRe^2: カウンター数値だけが増えていく
投稿日: 2005/03/06(Sun) 08:22
投稿者ハッシー
ありがとうございました。
理由がわかりました。

> > 何か外部からカウンター数値を更新する方法があるんでしょうか。
>
> 設定変更のページでのみ数値の変更が可能です。
> なお、設定変更のページではユーザー毎にパスワードを設定していますので、第3者が勝手に増やす事はないと思います。
>
> > あるクリック保証広告(有料)を申し込んで、掲載日当日に
> > アクセスをチェックしたところ、アクセスログよりもはるかに
> > カウンター数値のほうがバカみたいにどんどん進んでいきます。
>
> その広告のアクセスログと当方にアクセスカウンタを比較されているのですよね?
> リロード防止の仕組みが違うのが原因だと思われます。
> 当方のカウンタのカウントアップしている状況を確認したい場合は
> 当方のアクセス解析も使用してみて下さい。最新50アクセス分のみですが
> 保存しているログが確認できます。
>
> ちなみに当方のリロード防止策は最終アクセス者が10分以内にリロードした場合のみを
> 判定していますので、常時複数の人がリロードをした場合はどんどんカウントアップしていくと思います。
> 例えばチャットルームに直にカウンタを置くと上記現象になってしまうかと思います。